無添加ドックフード

無添加ドックフードランキングってどうなの??本当なの??

151515151

 

雑誌『いぬのきもち』で初めて知った無添加ドックフードの存在。
ナチュラルドックフードという無添加のドックフードです。

 

 

体的に、ナチュラルドックフードのラムって一体なんだろう?
無添加ドックフードランキングでも上位だけど、どういうドックフードかなって思いました。

 

まず、無添加であるナチュラルドックフードは愛犬であり家族であるワンちゃんが本来必要とする食事を無添加だけで実現しているという点が魅力です。

 

 

無添加のドックフードであるナチュラルドックフードはアレルギーの原因といわれている小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉も使用していないフードで、長く愛犬に食べ続けても安心な素材だけを選んでいるから、食生活を見直していく時には無添加ドックフードは体質改善に効果があると言われています。

 

 

151515151

人工の添加物は天然の原材料である無添加ドックフードよりも代謝しにくいという実態があるので、

  私のように愛犬の健康を考えて無添加のドックフードに切り替える人が増えてきています。

無添加ドックフードじゃないと、どうなの??問題点について。

151515151

 

は、いぬのきもちという雑誌で見たナチュラルドックフードという無添加のドックフードの存在を知ってから我が家の愛犬であるワンコ達の体調を真剣に考えるようになりました。

 

一般的なドッグフードの大多数は、人工的に作られたビタミンやミネラルなどを入れて栄養のバランスを保っているようです。

 

販売するコストを抑えるために、低品質な原材料を使用していることも多いようで『アレルギー』『肥満』『代謝の低下』の原因にも繋がっているようです。

 

考えてみれば、すぐにわかりますが
人間だってコンビニのお弁当ばかりを食べていれば肥満にもなりますし
栄養だって偏りますよね。食生活の積み重ねは、免疫力や体質にも繋がっていきます。

 

ワンコは自分自身で食べ物であるドックフードを選べるわけではないので
飼い主が食生活を管理してあげて長生きできるように気をつけていかなきゃなって
無添加ドックフードの存在をしってから、改めて実感しました。

 

添加物がたくさん使用されたフードよりも無添加の方が体には良いので人間と同じく愛犬も、

継続して食生活を管理することで『アレルギー』『肥満』『代謝の低下』などを防ぐ体調管理に繋がります^^

無添加ドックフードで人気のナチュラルドッグフードに切り替えてからの現状は??

151515151

 

っぱり1番は、家族である愛犬のワンコが毎日食べるドックフードは、
直結して体調にダイレクトに影響がでるなって実感しています。

 

獣医さんも進めている添加物を極力使用せず、本来の自然治癒力を引き出す
ナチュラルドックフードって、凄く体調に反映されて驚きました。

 

我が家のワンコも免疫バランスが乱れてしまって病気がちになってしまったり
けれど、ナチュラルドックフードに替えてから軽減されました。

 

人間と同様で、添加物ってアレルギーの主な原因になりやすいです。私自身も食生活を不摂生していたころは、よく風邪ひいたり肌荒れしていましたから。

 

 

151515151

 

やはり基本的に病気は、単に症状を薬で抑えるという一時的なことでなく、根本となる食生活を見直すことが大切ですよね。人間と同じで、食生活も合う合わないあると思うのでまずは試してみるのもオススメです。